So-net無料ブログ作成

2017年6月7日 NHK おはよう日本 まちかど情報室 | 種を有効利用 [NHK まちかど情報室]


まちかど情報室TOP画像.jpg









『2017年6月7日 NHK おはよう日本 まちかど情報室 | 種を有効利用』


種を有効利用するアイディアなんです!





2017年6月7日 NHK おはよう日本 まちかど情報室で紹介されました!


★ Sumideco Paper(スミデコペーパー) ★
・梅の種を利用したブックカバー
Sumideco Paper(スミデコペーパー)の画像.jpg

楽天市場でのご紹介です
▲まだありません▲

Amazonでのご紹介です

おとなの梅炭再生紙ブックカバー:リリィ(ダーク)(四六版サイズ)


★ Kersepitje(ケルセピット) ★
・サクランボの種が入った枕
Kersepitje(ケルセピット)の画像.jpg

楽天市場でのご紹介です
▲まだありません▲

Amazonでのご紹介です

kersepitje (ケルセピット) チェリーピロー(ロング)


★ レインボーコーン 栽培セット ★
・カラフルなトウモロコシ栽培キット
レインボーコーン 栽培セットの画像.jpg

楽天市場でのご紹介です

【栽培セット】レインボーコーン栽培セット聖新陶芸のタネ【メール便不可】

Amazonでのご紹介です

レインボーコーン 栽培セット



きょうは、空一面に重たい雲。

梅雨の到来を感じさせてくれる

空模様です。


九州地方はすでに、

梅雨入りしたそうで、

関東地方も時間の問題?

嫌な時期の始まりですね。


きょうのまちかど情報室は、

「種を有効利用」

ということで、

「種を有効利用するアイディア」

のご紹介でした!


種といえば梅干し!

以前、

社会人になりたての頃でしたでしょうか、

お弁当で梅のおにぎりを買い、

お昼の時間に

おにぎりにかぶりついた時、

勢いあまって?がっついていたのでしょうか

前歯が欠けてしまったことがありました!

友人には笑われるし、

歯は痺れちゃうし、

なにより、歯の治療費が

痛かった・・・。

小梅のおにぎりで、

種が抜いてなかったんですね!

そんなわけで、

種にはあまりいい思い出がありません!!


私の思い出は関係なく、

きょうは、種を使ったアイディアです(笑)!


梅の種を使ったブックカバー

さくらんぼの種を使った枕

どれも面白いと思ったのですが、

インパクトが強かったのが、

「レインボーコーン」

ですかね????

紹介されたとき、

「???」

「とても食べ物とは思えない」!

カラフル?すぎる色!

見た目は面白いのですが、

食べる気にはなりませんよね?


案の定 観賞用で乾燥させれば、

何年間かもつんだそうです。


せっかく育てても、

食べられないというのは

ちょっとガッカリ!!

まあ、食べられなくもないそうですが、

美味しくないそうです!


話のネタということで、

栽培してみるのも楽しいかもしれませんね(^^♪

























nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました