So-net無料ブログ作成
検索選択

雛人形キット | 手作りお雛様でひなまつり♪ [NHK まちかど情報室]


まちかど情報室TOP画像.jpg






「作って楽しむ“和の風情” | 和の文化を自分で作って楽しむアイデア」


『雛人形キット | 手作りお雛様でひなまつり』


木目込みひな人形を手作りできるキット なんです!


2017年2月28日 NHK おはよう日本 まちかど情報室で紹介されました!


Amazonでのご紹介です。
「みずき雛 (御道具一式付) 木目込み雛人形 材料セット」

みずき雛 (御道具一式付) 木目込み雛人形 材料セット(手芸材料・人形キット)



きょうのまちかど情報室は、

「作って楽しむ“和の風情”」
「和の文化を自分で作って楽しむアイデア」

ということで、紹介されていたのは、


「木目込み雛人形 材料セット」

木目込みひな人形を手作りできるキット です!


明日から3月!

ひなまつりですね~♪


うちも、下の子が女の子なので、

日曜日に出しました~

「 ひな人形 」!

大きな段飾りではありませんが、

可愛いおひな様です♪


妹ちゃんのために飾っているのですが、

自分も楽しんじゃいますよね(*´∀`*)V

おひな様の顔を見ているだけで、

癒されちゃって、

心が平和になっちゃいます♪


きょうのお題のように

和の風情を楽しめちゃいます。


お題は、「作って楽しむ」なのですが、

普通は、作れませんよね?

おひな様は・・・!

せいぜい、折り紙で折るくらい??


でも、この

「木目込み雛人形 材料セット」

を使えば、

な~んと、自分でおひな様を

作ることが出来ちゃいます♪


おじいちゃん、おばあちゃんに

買ってもらった“ おひな様 ”も

愛情があふれているものですが、

それとは別に、

お子さんと一緒に作る

おひな様があっても良いですよね♪

おじいちゃん、おばあちゃんの

おひな様と一緒に、

子どもと一緒に楽しみながら作った

“ おひな様 ”も飾っちゃってください(^^♪



Amazonでのご紹介です。
「みずき雛 (御道具一式付) 木目込み雛人形 材料セット」

みずき雛 (御道具一式付) 木目込み雛人形 材料セット(手芸材料・人形キット)























タグ:作って楽しむ“和の風情” NHK 和の文化を自分で作って楽しむアイデア NHK 雛人形キット NHK 手作りお雛様でひなまつり NHK 木目込みひな人形を手作りできるキット NHK みずき雛 (御道具一式付) 木目込み雛人形 材料セット NHK 作って楽しむ“和の風情” おはよう 和の文化を自分で作って楽しむアイデア おはよう 雛人形キット おはよう 手作りお雛様でひなまつり おはよう 木目込みひな人形を手作りできるキット おはよう みずき雛 (御道具一式付) 木目込み雛人形 材料セット おはよう 作って楽しむ“和の風情” おはよう日本 和の文化を自分で作って楽しむアイデア おはよう日本 雛人形キット おはよう日本 手作りお雛様でひなまつり おはよう日本 木目込みひな人形を手作りできるキット おはよう日本 みずき雛 (御道具一式付) 木目込み雛人形 材料セット おはよう日本 作って楽しむ“和の風情” まちかど 和の文化を自分で作って楽しむアイデア まちかど 雛人形キット まちかど 手作りお雛様でひなまつり まちかど 木目込みひな人形を手作りできるキット まちかど みずき雛 (御道具一式付) 木目込み雛人形 材料セット まちかど 作って楽しむ“和の風情” まちかど情報室 和の文化を自分で作って楽しむアイデア まちかど情報室 雛人形キット まちかど情報室 手作りお雛様でひなまつり まちかど情報室 木目込みひな人形を手作りできるキット まちかど情報室 みずき雛 (御道具一式付) 木目込み雛人形 材料セット まちかど情報室 作って楽しむ“和の風情” 2017年2月28日 NHK おはよう日本 まちかど情報室 和の文化を自分で作って楽しむアイデア 2017年2月28日 NHK おはよう日本 まちかど情報室 雛人形キット 2017年2月28日 NHK おはよう日本 まちかど情報室 手作りお雛様でひなまつり 2017年2月28日 NHK おはよう日本 まちかど情報室 木目込みひな人形を手作りできるキット 2017年2月28日 NHK おはよう日本 まちかど情報室 みずき雛 (御道具一式付) 木目込み雛人形 材料セット 2017年2月28日 NHK おはよう日本 まちかど情報室